1. Top
  2. » ▼その他
  3. » ジェネレーター
  4. » 可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
ヘッドライン

可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー

[ 15/11/24追記 ]
可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
http://gen8.deviantart.com/art/Chibi-Maker-1-1-346025144


アイテムを選んで行くだけで簡単に可愛い2等身キャラクターが作れる「ちびメーカー」

お気に入りのキャラクターやアニメのあのキャラクターも簡単に作れる?

※画像の加工方法を簡単に説明しています、分かりにくい部分がありましたらコメント欄にどうぞ。
【 操作 】
マウス:選択・決定・他

【 遊び方 】
ゲームロード後[PLAY!]をクリックするとゲームが始まります。

可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
ゲーム画面です。
アイテムカテゴリからパーツのカテゴリをクリックするとアイテム一覧にアイテムが表示されるので好みのアイテムを選択してください。
アイテムを選択している状態でアイテムカラーをクリックするとアイテムの色を変更できます。
[RANDOM]をクリックするとランダムに選択されたキャラクターが出来上がります。

【 [save] ボタンについて】
可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
画面上部の[SAVE]ボタンをクリックすると作成した画像データをPC上に保蔵することが出来ます。
作成されたキャラクターの画像はゲーム画面を閉じてしまうとクリアされてしまうので、お気に入りの画像が出来た場合などは画像をPCに保存してください。
※ゲーム自体にはセーブ機能はありません、あくまで作成した画像データをPC上に取り込むだけです。
[SAVE]ボタンをクリックすると[名前を付けて保存]のメニューウィンドウが表示されるので保存先とファイルの名前を指定して[保存]ボタンをクリックしてください。

【データ保存について】
画面上部の[SAVE]ボタンから画像の保存は可能ですが、アイコンなどで使用する場合は加工が必要になります。
加工などしたい場合は[ペイント]などの画像加工ソフトを起動して画像を加工します。

可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
チビメーカーを一度クリックした状態から、キーボード[Alt]と[Print Screen/SysRq]を同時に押してください。
[Alt]キーは[Space]キーの横の方にあります、[Print~]キーはキーボードの右上の方にあります。
ペイントに張り付けて加工する場合は点線のアイコンをクリックしてペイントの画像(上画像の白い部分)で右クリックを行うとメニューが表示されるので[貼り付け]をクリックしてください。

可愛い2等身キャラが簡単に ちびメーカー
画像を張り付けた画面になります。

次に必要な部分を切り取ります。
マウスドラッグで必要な部分を囲みます、囲み終わったら囲んだ内部でマウス右クリックをして[トリミング]を選択してください。
この作業で画像を切り取ることが出来ます。
後は画像を保存してください。

画像のサイズの変更などは「バナー工房」などを使うと自由なサイズの変更、拡大縮小が出来ます。
関連記事

Comment

No.2679 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11/23 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/982-a9d91d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク