1. Top
  2. » ▼アドベンチャーゲーム
  3. » 脱出ゲーム
  4. » シンプル脱出ゲーム「One Scene 2」
ヘッドライン

シンプル脱出ゲーム「One Scene 2」

シンプル脱出ゲーム「One Scene 2」
http://robamimi.fuyu.gs/

引き出しや物陰など、怪しいと思う箇所をクリックして、アイテムを取得したり、謎を解いたりしながら、部屋から脱出する脱出ゲーム。
アイテムを取得すると、アイテムの詳細画面が表示され、画面右のリストにアイコンが追加されます。
詳細画面は、×印をクリックすると閉じます。もう一度、詳細画面を見るには、右のリストに追加されたアイコンの『VIEW』と表示されるボタンをクリックします。
【 操作 】
マウス:選択・決定・他

【 遊び方 】
シンプル脱出ゲーム「One Scene 2」
タイトル画面です。
画面右下の[START]をクリックしてゲームスタート。

シンプル脱出ゲーム「One Scene 2」
引き出しや物陰など、怪しいと思う箇所をクリックして、アイテムを取得したり、謎を解いたりしながら、脱出してください。

アイテムを取得すると、アイテムの詳細画面が表示され、画面右のリストにアイコンが追加されます。
詳細画面は、×印をクリックすると閉じます。もう一度、詳細画面を見るには、右のリストに追加されたアイコンの『VIEW』と表示されるボタンをクリックします。

途中で詰まったら、ゲーム画面内にある【HINT】ボタンを押してください。
その時点で解ける謎のヒントが表示されます。

【 攻略 】
左上の引き出し
ドアにあるメモを、90度時計回りに回転させてみると、数字にみえます。
「382」ENTERを入力して、中からジッポを取得します。


下の引き出し
カレンダーを、棚の植物の順に並べます。
「5436」ENTERを入力して、中からお香を取得します。


右上の引き出し
下の引き出しにある、首飾りの丸いパーツを黒の三角矢印の方向に読み取ってください。 「小・大・中・小・大・中・小・大・小」ENTER
この順番で押して、中からナイフを取得します。


マンゴスティン
サイドテーブルのかごから、マンゴスティンを取得し、右上の引き出しから取得したナイフを使い、中からキューブを取得します。

白と黒の箱
下の引き出しからお香を取得し、左上の引き出しからジッポを取得します。
チェストの上にある白い器にお香を使い、それにジッポを使います。
右上の引き出しから取得したナイフが使用済みであれば、お香は燃えて灰となりますので、灰を取得します。
椅子の上の雑誌のすぐ右上 ベージュの端が見えている部分をクリックして、べたべたした紙を取得します。
べたべたした紙に灰を使うと、模様が表示されます。
写真たての両サイドにあるタイルと見比べて、模様どおりにボタンを押していきます。
「黒・黒・白・白・黒・白・白・黒」グレーのつまみ
中かキューブを取得します。


チェスト下の箱
白黒の箱と、マンゴスティンからキューブを2つ取得します。
カレンダーのオレンジの日付に該当する箇所にはめます。
(1)左から3列目 上から2行目
(2)左から2列目 上から4行目
茶色のつまみを押して、中からヒューズを取得します。


位置あわせ
チェスト下の箱から、ヒューズを取得して、ドア横の緑の装置にはめると、ドアスコープが覗けるようになります。
ドアスコープを覗くと、柵が見えるので、横棒の位置を確認します。
「中・下・上・中・上」グレーのつまみ
中からランプを取得します


ドアの施錠
位置あわせの箱からランプを取得して、ランプスタンドに使います。
模様がでるので、それに該当する数字を探します。
丸=引き出し下=4
ハート=写真=5
星=椅子の上の雑誌=3
五角形=ドアスコープ=1
「4531」ENTERで、ドアロックが解除されます。ドアをクリックして脱出。


※ゲームサイトより引用させていただきました。
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/785-546da474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク