1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » 日本語版ローグ「RogueCloneF」
ヘッドライン

日本語版ローグ「RogueCloneF」

日本語版ローグ「RogueCloneF」
http://www.usamimi.info/

毎回自動的に生成される運命の洞窟!
その奥深くにあるという「イェンダーの魔除け」を探し出して持ち替えることがゲームの目的です。
ダンジョン内には武器、薬、食料、杖、巻物、指輪などのアイテムが落ちているので有効に利用してダンジョンで生き延びよう。
【 ゲームの始め方 】
ゲームロード後タイトル画面より[初めから]または[続きから]をクリックしてゲームスタート。

【 操作 】
マウス:選択・決定・他

【 遊び方 】
日本語版ローグ「RogueCloneF」
タイトル画面です。初めてプレイする場合は[初めから]をクリックしてゲームスタートです。

日本語版ローグ「RogueCloneF」
プレイヤーの名前入力画面になります。
デフォルトでは「戦士」になっています、せんし(戦死)で縁起が悪いと思ったら自由に名前を変えてください。
名前を入力したら[OK]をクリックしてください。

日本語版ローグ「RogueCloneF」
ゲーム画面です。
勇者を操作してダンジョンのどこかにある「イェンダーの魔除け」を探し出して持ち替えりましょう。

勇者はマウスで移動、移動先に魔物がいる場合には自動的に攻撃します。

日本語版ローグ「RogueCloneF」
※ゲームサイトより引用させて頂いています。
1.メニュー画面を開きます。
2.階段を降りる(イェンダーの魔除けを持っている時は昇る)。階段上に居ないときは階段まで自動移動します(階段が見えている時に限る)。
3.足元のアイテムを拾う。
4.自動でアイテムを拾うかをオン/オフで設定する。青背景のときはオン。
5.アイテム画面を開きます。
6.高速足踏み(ターン送り)
7.矢印の方向にアイテムを投げる(杖は振る)。アイテム画面から投げるよりクリック数が少ない。

日本語版ローグ「RogueCloneF」
1.種類別に整頓します。装備しているアイテムが上になります。
2.次のページに切り替わります。アイテムは20個まで持つことができます。
3.アイテム画面を閉じます。
4.「E」は装備中であることを表します。
5.「L」は左手、「R」は右手に装備中であることを表します。
6.光マークは光に包まれていることを表します。この状態では錆びることがありません。
7.ガイコツマークは呪われていることを表します。この状態では装備を外すことができません。

関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/571-2762f67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク