1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » 銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
ヘッドライン

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
http://www.shiftup.jpn.org/

shiftup.netのツクローアドベンチャー2で作られた銀魂の冒険ロールプレイングゲーム。
魔城に潜む魔王を倒すために銀さんと仲間たちが立ち上がった!
だけど魔王を倒しても冒険は終わらないよ!?
【 ゲームの始め方 】
ゲームロード後[始めからやるぜ]または[続きからだ]をマウスで選択してゲームスタート。

【 操作 】
マウス:選択・決定・他

【 遊び方 】
ゲームを始めると「昼の街」から物語は始まります。
銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
最初は銀さん1人から始まります、冒険を進めていくと最大4人のパーティになります。
名前は仲間になった時などに変えることが出来るので変更したい場合はその時に変更してください。
デフォルトでいい場合は[OK]変更したい場合は名前を入力して[OK]をクリックしてください。

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
街での行動は左側のメニューから選択します。日本語のゲームなので操作などは感覚的に解ると思います。
[移動]:今いる場所から他の地域への移動や武器や宿屋等のショップに移動できます。他の地域に移動する場合は移動ごとにモンスターとの戦闘になります。
[魔法]:メンバーの使える魔法を使います、回復や空間移動の魔法などがあります。
[装備]:所持している武器・防具等の装備が出来ます。
[アイテム]:所持しているアイテムの確認が行えます。
[ステータス]:メンバーの能力を確認できます。
[セーブ]:状態を保存します、このゲームはオートセーブではないのでこまめなセーブがいいと思います。
[音を]:サウンドの on/off
[タイトルへ]:タイトルに戻ります。
目的は魔王を倒すことです[移動]から[酒場]や[長老の家]等に行って情報を聞き出しながらゲームを進めていきましょう。

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
街の外はモンスターがはびこる世界です。
[移動]から[外へ]を選択して移動先を選んでください。
移動は基本的に[進む]または[引き返す]をクリックして行きます。一度[進む]または[引き返す]をするごとにモンスターとのバトルになります。
最初はあまり無理をしないで経験を溜めてください。

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
敵と遭遇すると戦闘画面に切り替わります。
[たたかう]:メンバーに行動の指示が出せる戦闘方法
[オート色々]:自動で戦闘をします、AIがあまり賢く無いので使わないほうが無難です。
[オート攻撃]:自動で全員攻撃、MPを消費しないで全員に自動で[たたかう]を選択させます。
[にげる]:戦闘から逃げます。敵のターン終了後、運がいいと逃走出来ます。
メンバーに指示を出して戦闘に勝利してください、戦闘に負けてしまうと所持金が半分になってメーンバーが全て全回復の状態から再スタートします。
戦闘に勝利すると経験値とゴールドを得ることができます、また時々敵が使った魔法を覚えることができます。
魔法は1人8つまで覚えることができます、8個以上の魔法を得ると一つ捨てることになりますよく考えて捨てましょう。

銀魂の冒険RPG「銀色の冒険士」
魔王を倒した後にも・・・
関連記事

Comment

No.165 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

とりあえずクリアしたけど敵にも銀魂のキャラがいると思っていた。

ちょっと残念

2012-09/04 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/490-550185ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク