1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » シミュレーションゲーム
  4. » 海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
ヘッドライン

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
http://suznooto.com/

宇宙に広がる星を獲物にして宇宙海賊船を改造し宇宙海賊王の称号をゲットしよう!
星を侵略することで得ることのできるお宝で海賊船をカスタマイズできるよ。
【 ゲームの始め方 】
ゲームロード後タイトル画面より[ゲームスタート]をクリックしてゲームスタート
最初に遊ぶ前に[あそびかた]を一読することをお勧めします。

【 操作 】
マウス:選択・決定・他
[A]:時期の移動方法
[1]~[6]:装備兵器使用

【 遊び方 】
海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
赤枠:ハンガー
水色枠:ワープゲートα(ゲートβ、γは特定の条件を満たすと解除されます)
最初は宇宙海賊のアジトから始まります、ここでは自機のカスタマイズやワープゲートを使って星系を侵略することができます。
まずは[ハンガー]で自機をカスタマイズしましょう。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
紫枠:海賊船装備
赤枠:倉庫
白枠:ごみ箱
ハンガーです。
戦利品倉庫から必要な装備をマウスドラッグで宇宙海賊船に装着してください。
装備は最大6種類あり、攻撃型(短、中、長距離)や防御、ドローン(オプション)等を装備することができます。
条件を満たすことで2,3番艦を使えるようになります。(複数の海賊船を得ても出航出来るのは1隻だけです)
準備が出来たら[戻る]をクリックしてアジトに行きワープゲートαをクリックしてください。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
まずは獲物を探す(難易度設定)でワープゲートを開きます。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
この画面で難易度の設定ができます。星系で得ることのできるお宝のレア度は難易度で決まるようなので難易度が高いほどレアアイテムをゲットできますがたぶんクリアは出来ません。
最初はレベル1から始めてみましょう。
ちなみに、回復系の兵器を使ってプレイしましたが最初は星系密度の難易度を上げるのが比較的簡単でした。
難易度設定が終わったら[ゲートを開く]をクリックしてください。
また画面中央右の総合難易度下のミッションをクリアすると色々な特典を得ることができます。まずはレベル10を目指しましょう。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
これでゲームを始める準備が出来ました[略奪に向かう!]をクリックするとゲームスタートです。
またゲームを始めてみて難しすぎるようでしたらゲートを閉じ再び難易度を変えて挑戦してみてください。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
戦闘画面です。
ゲームはシミュレーションにジャンル分けしましたが実際はアクションゲームです。
自機を操作して星系を破壊してください。
画面右上のレーダーか左画面の三角矢印で星系の位置が解ります。
兵器は基本オートショットです。ドローン(オプション)は対応するキーを押すことで護衛機を出撃させることができます。出撃後は画面右の兵器一覧がゲージになり一定の量が溜まるまで次のドローンを使う事ができません。
また画面見後の[機体耐久度]は敵の攻撃により減少します、回復系装備をしている場合は一定時間ごとに回復しますが。敵の集中砲火でゲージが無くなるとミッション失敗です。
ミッション失敗した場合はそれまでに、そのステージで得たアイテムの一部が失われます。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
星系と敵の破壊、アイテムの回収が全て終わるとステージクリアです。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
星系で得たお宝は鑑定することで使うことができます。
お宝リストのお宝をクリックして鑑定して必要なアイテムを戦利品倉庫に移動させてください。
なお全て鑑定をして中央の大きな緑色の右矢印をクリックすれば全ての鑑定したお宝を移動できます。
不要なお宝は中央下のごみ箱に入れてください。
全てのお宝の移動が終わったら[完了]をクリックしてください。

海賊王に俺はなる!「宇宙海賊王」
特定の難易度をクリアすることで海賊船にスキルを設定できます。
基本性能が上がるので好きな項目を一つ選んでください。スキルは最大10までもつことができます。
海賊船は3隻あるので違う能力を上げるとあらゆる場面に臨機応変に対応できる・・・はず、です。

そしてどこかにある現宇宙海賊王のアジトを発見し、二代目海賊王の称号をゲットしましょう!
関連記事

Comment

No.374 / ゲーマー@ななしさん [#-] No Title

Ωステージは運が悪いとどうしようもない
星の密集もさることながら、要塞型にレーザー&テレポが付いてるとなにも出来なくなる
とりあえず感作と開発、シールドSに実弾3種(強か超拡散)が最も安定する
100ステまではシールド2つにミサイル4つがいいかも

攻撃タイプで見ると以下の通り
実弾型・・・拡散が手に入れば最強。逃げ撃ちも無駄がない。射程も十分。惑星を最も早く破壊できる。拡散が手に入るまで他タイプがいいかも。
レーザー型・・・連鎖があれば乱戦のみ強い。逃げ撃ちも当たる距離なら強い、ただ射程が短めなのがきつい。貴重なスキルを2つ潰さなくてはとにかく射程がない。透過はされるとウザイがしてもしてもあまりありがたくない。惑星破壊でポップしてくる敵艦を連鎖で消せるのは快感。
ミサイル型・・・序盤は最強。終盤は着弾までのタイムロスがきつく感じる。分裂と跳躍に爆発とどれが付いてるのがいいか悩む。強分裂跳躍のSSがなかなか出ない。ただ乱戦には一番強く惑星破壊もソコソコ、逃げ撃ちを当てるにはコツがいる。Ωで着弾までの遅さから火力不足に感じるがそれ以外はいい。
ドローン型・・・終盤でキツイ
混合型・・・スキルによる恩恵を受けにくいので序盤はいいが終盤ははっきり不満

攻撃特化は火力はあるけどそれでもΩは厳しい
やはり惑星を占拠、開発して援軍モリモリが楽ではないかと思う

2013-04/22 (Mon)

No.163 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

データが消えたぁ orz

2012-09/04 (Tue)

No.148 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

AIに行動をある程度制御できる選択肢があるとよかった。

たとえば、星の帰還せよ!、まとまって行動せよみたいな感じで。

2012-08/23 (Thu)

No.146 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

星系の配置が一番重要じゃね?

星開拓型の装備でやっているけど最初の配置次第で低レベルでも難易度が高くなるしレベル100でも星のサーチエリアが重なっていなければ簡単になる。

とりあえず、配置が悪ければリセットするのがお勧めかな?

2012-08/22 (Wed)

No.145 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

レベル100をクリアしたのにボスはどこ?って思っていたらワープゲートΩが新たに出現するんだね。

2012-08/22 (Wed)

No.144 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

レアアイテムを取る運の良さが大切なゲームだった。
ドローンx4
防御支援x2 
レベル60~70位でレアアイテムが出るまで粘って何とかクリア。

2012-08/20 (Mon)

No.143 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

頑丈、修復、耐性を2段階アップすると安定するね。

2012-08/18 (Sat)

No.141 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

最初はドローンが使えると思っていたけど中盤から使えない・・・・

2012-08/14 (Tue)

No.140 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

データの初期化は全て消えるわけじゃないんだな。

2012-08/14 (Tue)

No.139 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

レーザー回復装備でプレイ。レベル50以上に行けない・・・

2012-08/14 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/438-5c2b4070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宇宙海賊王 お宝を集めて宇宙の海賊王を目指せ!

Flash:宇宙海賊王(情報元:フラマニ) 宇宙に散らばるお宝を集め、宇宙海賊王...

  • from: エログちゃんねるニュース
  • 2012-09/02 08:41 (Sun)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク