1. Top
  2. » ▼その他
  3. » クリッカー/放置系
  4. » ローグライクな放置系RPG Roguathia
ヘッドライン

ローグライクな放置系RPG Roguathia

[ Chrome 推奨 ]
ローグライクな放置系RPG Roguathia
http://roguathia.com/


※開発中のため仕様の変更やバグなどがあります、ご理解いただける方のみどうぞ。

自動でダンジョンを進み敵を倒しアイテムを集めていく、ローグライクな放置系RPG。

アスキーコードで描かれたダンジョンは好きな人にはたまらないと思います。

このゲームでは途中力尽きてしまっても、ポイントを得ることが出来ます。

ポイントを割り振ることでさらにダンジョンの最深部が解禁されたりします。
【操作】
マウス:選択・決定・他
[D]:下層へ強制移動

【ゲームの始め方】
ゲームロード後スタート

【遊び方】
ローグライクな放置系RPG Roguathia
ゲーム画面です
※開発中のため仕様の変更やバグなどがあります、ご理解いただける方のみどうぞ。
自動でダンジョンを進み敵を倒しアイテムを集めていく、ローグライクな放置系RPG。
アスキーコードで描かれたダンジョンは好きな人にはたまらないと思います。
このゲームでは途中力尽きてしまっても、ポイントを得ることが出来ます。
ポイントを割り振ることでさらにダンジョンの最深部が解禁されたりします。

画面左上はダンジョンの画面です。
基本的に放置で進みますが、勇者の移動AIがあまり賢くないようなので下層に移動したい場合は[D]キーを押すことで強制移動できます。

画面左下はダンジョンをクリアした時に得られるポイントを割り振る画面です。
ポイントには[SP][KP][UP]の3種類があります。
※現状では[KP]は使えない?ようです(未実装かも)
各項目の[Buy]をクリックすることで解禁/購入できます。

画面右上はステータス画面などです。

[Party]:ステータス画面です。
[Party]と付いているので仲間が追加されるかもしれませんが現状では1人で冒険のようです。

[Dungeon]:ダンジョンの階層を確認できます。
上でも述べましたが、同じフロアーを延々と移動してしまう時があります(バージョンアップで良くはなりましたが・・・)
[D]キーを押すと次のフロアーに強制移動できます。

[Log]:ログの確認が出来ます。

画面右下は装備品などの確認、変更などが出来ます。
基本装備も自動で行うようです。
各[Act]をクリックすると装備/装備解除/捨てる、のメニューは表示されるので選んでください。
関連記事

Comment

No.2730 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

パーティー増やすと高確率で一人以外スタックするので意味がなくて笑う

2015-12/04 (Fri)

No.2729 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

AIの改善待ちだな、テンポが悪すぎる

2015-12/03 (Thu)

No.2728 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

右のアプグレの効果教えてくれよん

2015-12/03 (Thu)

No.2726 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

SP10000と20000の職はランダム設定時に選ばれる職業に追加されるだけ。
SP50000で職指定出来るアップデートが買える

KPは10000で最初のアップデートが買える

職は個人的にAP高い(APは数値低い程強い)ナイトが安定してるように感じた

2015-12/03 (Thu)

No.2725 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

セーブ出来ないの?

2015-12/03 (Thu)

No.2724 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

NetHack世代の俺としてはとても期待している

2015-12/03 (Thu)

No.2722 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

意味わかんね~!
アプグレしても何も変わんないし
これなら自動じゃなくて普通のローグでやらせてくれよ

2015-12/02 (Wed)

No.2721 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

AIがバカすぎてダメだな
一番下の階をもう数時間さまよってる

2015-12/02 (Wed)

No.2720 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

うーん…
これ面白さとかバグとか以前にやる事なさすぎじゃないか?
ほぼ見てるだけなんだが

2015-12/02 (Wed)

No.2719 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

どの色が強いのかわからん

2015-12/02 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/4077-3bcbf486

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク