1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » 小鈴あーるぴーじー
ヘッドライン

小鈴あーるぴーじー

小鈴あーるぴーじー
http://dcs.ciao.jp/flash/kosuzu/kosuzu.html


※東方系のゲームです、苦手な方にはお勧めしません

「東方鈴奈庵」の主人公、本居小鈴を操作して4つの封印を解き迷宮から脱出するロールプレイングゲーム。

カーソルキーまたはマウスで移動してダンジョンのボスが守る封印を解いていこう。

このゲームでは経験値の概念は無く一定の確率で各ステータスがアップして行きます。
【操作】
マウス:選択・決定・他
カーソル:移動

【ゲームの始め方】
ゲームロード後画面をクリック ⇒ [NEW GAME]または[LOAD GAME]をクリック

【遊び方】
小鈴あーるぴーじー
フィールド画面です。
移動はマウスまたはカーソルキーで行います。
カーソルキーはボタンを押した方向に移動します。
マウスマウスは移動したい方向でマウスボタンを押します、押したままでもOKです。

フロント部屋中央の魔方陣に乗る事で「体力全快」と「セーブ」が行なわれる。
ステータス画面下の「フロント部屋へ戻る」をクリックすると、フロント部屋中央にワープする(フロント部屋では表示されない)。
ステータス画面に表示される「秘薬を使う」をクリックすると、「秘薬」を使用して体力が回復する(「秘薬」を持ってなかったり、体力が満タンだと表示されない)。
「秘薬」の回復量は、それまでに所持している「パネルの欠片」の数に応じて変動する(多いほど回復量も多くなる)
フィールド移動時に「ステータス画面のタイトルロゴ」にマウスカーソルを乗せると、現在の「パネルの欠片」の所持状況が表示されます。

小鈴あーるぴーじー
戦闘で行なえる行動は「戦う」「服薬」「逃走」。
「服薬」は「秘薬」を持っていない、或いは体力が満タンの場合は表示されない
戦闘に勝利した時に「闘いの中で少し強くなった気がする」と表示されると、攻撃・防御のいずれか、或いは両方が若干成長します。
また、一定確率で敵が「秘薬」や「パネルの欠片」をドロップします。
「パネルの欠片」はザコ敵1種類につき1個しかドロップしません。
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/3878-eb83bcaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク