1. Top
  2. » ▼その他
  3. » クリッカー/放置系
  4. » 小さな島を冒険する作業系ゲーム Small Island
ヘッドライン

小さな島を冒険する作業系ゲーム Small Island

[ Chrome 推奨 ]
小さな島を冒険する作業系ゲーム Small Island
http://www.larpa.ca/project/island.html


イベントをクリアして物語を進めていく作業系のRPGゲーム。

剣マークの戦闘イベントをクリアして物語を進めていこう。

戦闘は基本放置でOK、エリアをクリアすると新しいイベントが発生するよ。
【操作】
マウス:選択・決定・他

【ゲームの始め方】
ゲームロード後、タイトル画面より[New Game]または[Continue]をクリック

【遊び方】
小さな島を冒険する作業系ゲーム Small Island
マップ画面です。
世界の色々な場所を冒険して行く作業系ゲームです。
小さなドットが現在地です、画面右下の[?]をクリックすると現在地を中心にした場所が表示されます。
[+][-]はマップの拡大縮小になっています。
基本は白く光る剣マークをクリックして次に[Enter]をクリックするとイベント(戦闘)が始まります。
点在する家や建築物では回復やアイテムの購入などのイベントが発生します。
イベントをクリアすることで新しいイベントが解禁されていきます。
マップの見えない場所はマウスドラッグで移動できます。

小さな島を冒険する作業系ゲーム Small Island
戦闘画面です。
戦闘は基本見ているだけです。
各エリアで規定回数の戦闘を行うと、そのエリアをクリアしたことになります。
戦闘中は画面下のアイコンをダブルクリックすることで攻撃以外の行動もできます。
基本は剣マークが攻撃、羽の生えたアイコン(上画像左隅)は逃げる、赤い十字架は回復になっています。
そのほかのアイコンに数字が振ってあるアイコンは使用回数などです。
関連記事

Comment

No.2160 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

一応クリアしたけど、クリア後の特典とかは何もないみたい
easyでのクリアだったせいかもしれないけど
もう一周する気も起きないからこれでゲームくりあー

2015-07/10 (Fri)

No.2158 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

グラの使いまわしとかは気にしない
一本道も気にしない
ただ、↓の言うようにテンポが悪い
ステータスの伸び、1ポイント辺りの効果が低すぎる
少し調整するだけで、とりあえず遊んでみようってゲームになりそうなとこがもったいない

2015-07/10 (Fri)

No.2157 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

同じモンスターのグラ使った放置RPGが単調で一本道でつまらなかったの思い出した。
一度死んでからのプレイを「EasyMode」と名づけてるあたり、HPやダメージを管理しつつチャレンジしていくことが主眼のゲームっぽいね。
そういうのテンポの悪い作業ゲーでやるのは性に合わないから私も離脱~

2015-07/10 (Fri)

No.2156 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

一度負ければ何度もBOSSステージ以外は戦えるみたい
放置で十分強くしてから進むこともできそうだ

2015-07/10 (Fri)

No.2154 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

自由度高そうかと思ったけどただの一本道と変わらない
せめて一度クリアしたステージに居座れるなら、放置で育てて俺つえーで遊べたかも
まだBattle11だから、もう少し進めてみて変化なければ止めよ

2015-07/10 (Fri)

No.2153 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

ちょっとおもしろさが分からなかった・・・離脱

2015-07/10 (Fri)

No.2152 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

Over Quota
アクセス多すぎなのかな?

2015-07/10 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/3697-f3f28c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク