1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » ダンジョンRPG「プレ海ダンジョンRPG」
ヘッドライン

ダンジョンRPG「プレ海ダンジョンRPG」

ダンジョンRPG「プレ海ダンジョンRPG」
http://www.umi-island.jp/

ダンジョンの奥深くに潜む凶暴なモンスターを退治するゲーム!
同時に宝箱を探してレアなアイテムをゲットしよう。
【 ゲームの始め方 】
ゲームサイトにジャンプ後[ゲームスタート]をクリック。ゲーム画面が別画面に表示されるので[SPACE]を押してゲームスタート。

【 操作 】
カーソル:移動・選択
[SPACE]:調べる・決定

【 遊び方 】
ダンジョンRPG「プレ海ダンジョンRPG」
オーソドックスな見下ろし型のだんじょんRPGゲーム。最初に勇者を選択してゲームスタートです。
ゲーム自体はカーソルとスペースキーだけで遊べゲーム自体が日本語なので問題なく遊べると思います。
また、細かい部分などはリンク先の[冒険の手引き]をクリックしていただければ解説が出ます。
ダンジョンは複数の階層からなり特定の改装にはボスがいます。ボスを倒すとステージクリアです。セーブ、レベルアップはこの時に出来るので経験値稼ぎはあまり意味を持たないので進めるのであればどんどん進んだほうがいいと思います。
冒険の途中の宝箱には勇者の冒険を手助けする色々なアイテム、武器、防具などがあります。
また封印されている石板から味方の仲間を救い出すことができれば、それ以後一定の確率で勇者のサポートをしてくれます。
ダンジョンRPG「プレ海ダンジョンRPG」
戦闘画面でもカーソルでコマンドを選択して[SPACE]で決定です。
戦うは持っている武器を使って攻撃。
巻物を使うは気力を消費してサポート的な魔法を使います。選択すると一覧が表示されるのでカーソルで選択してください。また選択時には下に魔法の効果が表示されます。
書物を使うも気力を消費して魔法を使います、こちらは敵を攻撃する系統の魔法です。
アイテムを使うは所持しているアイテムを使います。体力、気力等の回復ができます。アイテムは宝箱や敵から得ることができますがそれぞれのアイテムに対して所持できる数は1つです。
逃げるは文字どうり逃げます。必ず成功するわけではありません。

また体力、気力の関しては戦闘終了後自動で回復しますので魔法の使い惜しみはあまり意味がありません。
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/328-cdf57c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク