1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » 不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器がある
ヘッドライン

不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器がある

不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器がある
http://oredon.kidukilab.com/


一攫千金を夢見て実家を飛び出した男が一人。彼は剣術も魔法も人並み以下の凡夫の中の凡夫。
ダンジョンに入り浸るも魔物が倒せず金策に行き詰る。明日の食事にも困るほど貧乏のどん底に落ちてしまった。
宿にも止まれず彼はいつしか街はずれでテント生活を送るようになった。
そんな彼にあるとき魔物の手が襲い掛かる。どうせ使いこなせないからと剣は売ってしまった。
絶体絶命のピンチのなか、何を思ったか薪を手に戦う。 するとあっさりと魔物を退治してしまった。
この出来事は彼の運命を大きく変えた。
剣が駄目なら鈍器だ。オレには鈍器がある。
鈍器男の立身出世奮闘劇が幕を開けた。
【操作】
マウス:選択・決定・他
カーソル:移動
[L]:攻撃/階段
[SPACE]:メニュー画面

【ゲームの始め方】
リンク先ページにジャンプ後、ページ右上の[ゲームを始める]をクリック ⇒ [ニューゲーム]を選択 ⇒ ユーザー名、パスワードを入力
※メールアドレス等の個人情報の入力はありません。

続きからプレイする場合はコンティニューをタップし、ユーザ名とパスワードを入力します。

【遊び方】
不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器があるダンジョン内ではカーソルキーを使い勇者を操作してください。
[L]キーを押すと敵への攻撃、会談では次のフロアーに進むことが出来ます。
[SPACE]キーを押すとメニュー画面になります。

不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器がある画面上部にステータスが表示されます。
LV:プレイヤーのレベル
HP:プレイヤーの現在HP/最大HPをあらわします。0になると死亡します
MP:プレイヤーの現在MP/最大MPをあらわします。魔法を使うと消費します
STR/ATTACK:攻撃力をあらわします。敵に与えられるダメージに関係します
VIT/DEFENCE:防御力をあらわします。敵から受けるダメージに関係します
AGI:素早さをあらわします。移動速度や攻撃速度に関係します
EXP:経験値をあらわします。一定値たまるとレベルが上がります
AGE:年齢をあらわします。ある一定の年齢に達するとステータスに影響します
MONEY:所持金をあらわします。街での買い物に必要です
画面中央左は所持アイテム欄です。装備中のアイテムはピンク色になります。アイテムの使用や装備はクリックしたあと、右側のアイテム詳細欄から使用/装備を選択可能です。
LVUPするとボーナスポイントが付与されます。お好きなステータスに割り振ることができます。
MAGICボタンをクリックすると、習得済みの魔法を使用できます。魔法は街で購入することで習得できます。

不思議なダンジョンの冒険RPG オレには鈍器がある街では情報収集とアイテムや装備、魔法の購入が可能です。情報収集は冒険のヒントが得られます。特に冒険の初期は頻繁に情報収集をしましょう。
また、ある一定の年齢に達すると・・・・


※解説等ゲームサイトから引用させていただきました。
関連記事

Comment

No.1596 / 名無しさん@ニュース2ch [#3/2tU3w2] No title

街の人が
「武器は鈍器か?それなら壁越しに衝撃波を作って敵を叩けそうだな」
と、大げさな言い方をしているが
多分その事を言っていると思う。

敵が速すぎるので
むしろ、壁越しに攻撃するのが基本。
    ↓

2014-12/29 (Mon) 編集

No.1595 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

壁越しにモンスターを攻撃できるな

2014-12/29 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/3127-7aae8a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク