魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん

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2人くらいで作ったクッキー☆Clikcerの続編?です。
画面中央のクッキーをクリックしてクッキーを増やしてください。
生産拠点を増やすと自動的にクッキーが増えるようになります。
生産拠点は最初、敵に占拠されているので、まずは生産拠点を解放して行こう。
【操作】
マウス:選択・決定・他
【ゲームの始め方】
ゲームロード後スタート
【遊び方】

ゲーム画面です。
画面中央のクッキーをクリックするとクッキーが増えます。
増えたクッキーを使いさらにクッキーを増やすクッキークリッカー系のゲームです。
今回は、カードゲーム的な要素が加わり戦略的要素が増えました。
・生産拠点の増やし方
ゲーム開始時、生産拠点は敵勢力に制圧されているので自分のユニットを派遣して拠点をのっとりましょう。
画面下の「クエスト」をクリックすると現在進軍可能が拠点が表示されます。
出撃をクリックすると戦闘が始まります。最後まで勝ち抜くと拠点を制圧してクッキー生産力が上昇します。
制圧後の拠点はクッキーを投資すると生産力を強化できます。
・ユニットとは
生産拠点を解放する為に必要になるキャラクターです。
クエストをクリアしたり「雇用」を選ぶと増えていきます。
放置したりクエストをクリアすると経験値が溜まっていき、一定量でレベルアップします。
・ユニット編成画面
詳細・・・ユニットの能力を確認できます。
編成・・・拠点に攻め入るパーティを編成します。4人まで編成できます。
雇用・・・アイテムを消費して新しいユニットを雇用します。
合成・・・ユニット同士を合成してユニットを強化します。
解雇・・・ユニットを解雇します。何故かクッキーが増えます。
.ユニットのステータス
Lv・・・おおまかな強さです。
HP・・・体力です。0になると戦闘から離脱します。クエストが終わると1になって復帰します。時間経過で回復します。
ATK・・・攻撃力です。相手に与えるダメージに影響
DEF・・・物理防御力です。受ける物理ダメージに影響。
MNT・・・精神防御力です。受ける精神ダメージに影響。
Cost・・・少ない程攻撃できる頻度が高くなります。
Type・・・ユニットの特徴。パーティに同じ特徴を持つユニットがいると攻撃力が少しだけアップします。
Reach・・・攻撃タイプです。物理と精神、単体や全体等があります。
・合成
最初にベースとなるユニットを選び、次に素材ユニットを選択します。
合成するとベースユニットが強化されます。
特定の組み合わせで別のユニットになる場合もあります。
・ツイート
現在のクッキー枚数をツイートします。
・トロフィー
ゲーム中で条件を満たすとトロフィーを入手できます。
一覧画面から確認したりツイートできます。
・設定
画質を変更したりBGMやSEのON/OFF、クッキーのイラストを変更でき ます。
ブラウザを閉じている間もクッキーの生産や経験値の増加とHPの回復が行われます。
(起動時の1/100くらいです。あとどれだけ放置してもLvは1しか上がりません)
マウス:選択・決定・他
【ゲームの始め方】
ゲームロード後スタート
【遊び方】

ゲーム画面です。
画面中央のクッキーをクリックするとクッキーが増えます。
増えたクッキーを使いさらにクッキーを増やすクッキークリッカー系のゲームです。
今回は、カードゲーム的な要素が加わり戦略的要素が増えました。
・生産拠点の増やし方
ゲーム開始時、生産拠点は敵勢力に制圧されているので自分のユニットを派遣して拠点をのっとりましょう。
画面下の「クエスト」をクリックすると現在進軍可能が拠点が表示されます。
出撃をクリックすると戦闘が始まります。最後まで勝ち抜くと拠点を制圧してクッキー生産力が上昇します。
制圧後の拠点はクッキーを投資すると生産力を強化できます。
・ユニットとは
生産拠点を解放する為に必要になるキャラクターです。
クエストをクリアしたり「雇用」を選ぶと増えていきます。
放置したりクエストをクリアすると経験値が溜まっていき、一定量でレベルアップします。
・ユニット編成画面
詳細・・・ユニットの能力を確認できます。
編成・・・拠点に攻め入るパーティを編成します。4人まで編成できます。
雇用・・・アイテムを消費して新しいユニットを雇用します。
合成・・・ユニット同士を合成してユニットを強化します。
解雇・・・ユニットを解雇します。何故かクッキーが増えます。
.ユニットのステータス
Lv・・・おおまかな強さです。
HP・・・体力です。0になると戦闘から離脱します。クエストが終わると1になって復帰します。時間経過で回復します。
ATK・・・攻撃力です。相手に与えるダメージに影響
DEF・・・物理防御力です。受ける物理ダメージに影響。
MNT・・・精神防御力です。受ける精神ダメージに影響。
Cost・・・少ない程攻撃できる頻度が高くなります。
Type・・・ユニットの特徴。パーティに同じ特徴を持つユニットがいると攻撃力が少しだけアップします。
Reach・・・攻撃タイプです。物理と精神、単体や全体等があります。
・合成
最初にベースとなるユニットを選び、次に素材ユニットを選択します。
合成するとベースユニットが強化されます。
特定の組み合わせで別のユニットになる場合もあります。
・ツイート
現在のクッキー枚数をツイートします。
・トロフィー
ゲーム中で条件を満たすとトロフィーを入手できます。
一覧画面から確認したりツイートできます。
・設定
画質を変更したりBGMやSEのON/OFF、クッキーのイラストを変更でき ます。
ブラウザを閉じている間もクッキーの生産や経験値の増加とHPの回復が行われます。
(起動時の1/100くらいです。あとどれだけ放置してもLvは1しか上がりません)
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- posted: 12:22
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Comment
ココア94でも出てくるぜ
2014-03/20 (Thu)
お、イワナ300/クォクォア100からアリス出てきた
2014-02/12 (Wed)
例外があるかも知れませんが、基本そのエリアに出現する敵を手に入れる事が出来るようです。
イ二義893を手に入れたければ出現するエリアを根気よく回って手に入れてください。
手に入れられるカードはランダムなので運が良ければすぐに手に入ると思いますよ。
2014-02/05 (Wed)
イ二義893ってどうやって手に入れますか?
2014-02/05 (Wed)
ラスボス?こいしか?
2014-01/28 (Tue)
ラスボス結構手ごわいな
2014-01/26 (Sun)
ホモ要素さえなければ完璧だったのに
2014-01/21 (Tue)
それ、速度考慮しなかったらALCを中野君に変えたほうがいいと思う。
2014-01/20 (Mon)
俺のチーム
SKY姉貴時を止める程度の能力で相手の攻撃遅らせる
ALC姉貴ブラウニーで体力回復
SIK姉貴で相手を昏睡状態に
UTHで相手に全体攻撃www
邪神GOに攻撃させないチームだよwwww最初はさせるけど
2014-01/13 (Mon)
モゲラがつながらない
2013-12/30 (Mon)
雇用の魚はレベル、缶詰はレア度でいいのかな?
2013-12/30 (Mon)
GOはネタキャラかwww
全体攻撃が味方にも及ぶなんて
おかげで全滅したよ
2013-12/30 (Mon)
このメンバーの組み合わせを変えながら遊んでいます。
ALC姉貴・味方の回復
イ二義893・対ボス戦に絶大
KBSトリオ・ザコステージでのコンボアタックで一掃
中野君・全体回復が便利
MIRN姉貴・反撃能力
ステージが複数に渡りあるので回復ユニットは必須。
2013-12/30 (Mon)
隠し要素が追加されていくのかな?
RMLA姉貴をパーティに加えるとクエストに紅魔館地下室が出現。
KBSトリオをパーティに入れると3人でコンボアタック。
時間限定でセミ兄貴のクエスト。
ああ、また無駄な時間が・・・
2013-12/30 (Mon)
手に入れられるカードはそのエリアに出現した敵のようです。
魔理沙とアリスは出現する場所が今のところないようなのでリセットしないと無理かと。
2013-12/30 (Mon)
魔理沙とアリスを最初に合成に使ってしまった・・・
魔理沙とアリスは手に入れられないのかな?、やり直すか思案中orz
2013-12/29 (Sun)
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