1. Top
  2. » ▼シミュレーション系ゲーム
  3. » ロールプレイングゲーム
  4. » 遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」
ヘッドライン

遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」

遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」
http://www.gamedesign.jp/

魔物に占拠された遺跡の奥には一体何が!?
勇者となって遺跡の謎を解くロールプレイングゲーム。3Dダンジョンだけどほとんど迷うことはないよ。
【 ゲームの始め方 】
タイトル画面より[さいしょから]または[つづきから]をクリックしてゲームスタート

【 操作 】
マウス:移動・選択・決定

【 遊び方 】
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」ゲームを始めると何処に行くかを選択できるので行く場所をクリックして下さい。
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」順番が前後しますが[どうぐや]を選ぶと可愛いお姉さんが商品を売ってくれます。
このお姉さんが少しづつ成長?していく姿を見るのも楽しいです(笑)
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」商品は遺跡で敵を倒し得たコインを使ってアイテムを購入出来ます。
アイテム横の三角矢印をクリックすることで購入できます。
※訂正は出来ますが売却は出来ないようです。
購入したら[しゅうりょう]をクリックすると戻ることが出来ます。

どうぐ
[にく] 金貨2枚 「いのち」が1/4回復する。
[まかいのにく] 金貨5枚 「まほう」が1/4回復する。
[ばくだん] 金貨4枚 魔物に20のダメージを与える。
[みずぶくろ] 金貨3枚 魔物に20のダメージを与える。
[くものいと] 金貨2枚 セーブして村に戻る。
[げどくざい] 金貨1枚 毒を消す。
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」[かじや]に行くと腕の良い職人が剣か盾を鍛えてくれます。
ただしこの職人さんお金には全く興味が無い根っからの職人気質です。
遺跡で見つけた[てっこうせき]が無いと鍛えてはくれません、遺跡で[てっこうせき]を見つけたら[かじや]に行きましょう。
[てっこうせき]1つに付き剣又は盾のレベルを1つ上げてくれます。
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」最後に遺跡です。
移動するときは遺跡の中央をクリックすると前進、遺跡の左右をクリックするとクリックした方向を向きます。
梯子がある場所では上下をクリックすることでフロアの上下移動が出来ます。
上部の[どうぐ]をクリックすると魔法や道具を使うことが出来ます。
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」迷宮を捜索していくと敵に遭遇します。
剣や魔法アイテムを使って敵を倒してください。
敵を倒すと経験値とコインを得ることが出来ます。
※敵をクリックすることで[こうげき]することが出来ます。マウス移動が少なくなるので便利です。
まほう
[メラメラ] 3消費 炎の攻撃魔法。
[リカバーン] 6消費 「いのち」を1/2回復する。
[テレポン] 1消費 行ったことのあるフロアにランダムで移動する。
[ビショリン] 3消費 水の攻撃魔法。
[ムキムキ] 5消費 次回の攻撃を3倍にする。
遺跡の奥にはいったい何が?「まもののいせき」【 補足 】
・「いのち」がなくなると所持金貨が半分になる。
・再び「いせき」に入ると、以前のひとつ前のフロアから再開される。
・どくを受けると、一歩あるくたびに「いのち」が10%減る。
・レベルアップするとダメージと魔力が回復する。
関連記事

Comment

No.3222 / ダーリン [#-] No Title

補足に追加
リカバーンには毒消しの効果もあります。

2017-11/15 (Wed)

No.1603 / ゲーマー@ななしさん [#-] No title

道具屋のお姉さん、ケバくなる前の方が可愛かったのに・・・

2014-12/31 (Wed)

No.8 / クリアした [#-] No title

まさか、真のボスが彼女だったなんてwww

2012-05/12 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/170-5c1a3286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク