1. Top
  2. » ▼テーブルゲーム
  3. » ボードゲーム系
  4. » CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」
ヘッドライン

CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」

CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」
http://sdin.jp/

ルールは普通のリバーシと全く同じ。
8×8マスの盤上で相手の石を挟んでひっくり返し、自分の石にしていって下さい。
最後に石の多い方が勝ちです。
【 ゲームの始め方 】
ゲームロード後
⇒対CPU戦。レベル1~レベル3の難易度をクリック。[スタート]をクリック。ルールの設定。[OK]をクリックしてゲームスタート。
⇒対人戦。利用規約を読み[同意する]をクリック。対戦相手の部屋に[入室]するか部屋を設定してゲームスタート。

【 操作 】
マウス:選択・決定・他

【 遊び方 】
CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」。
CPUの強さは3段階。対人戦ではこのリバーシ(オセロ)のページにアクセスしている人と簡単に対戦可能です。
ルールは普通のリバーシと全く同じ。
8×8マスの盤上で相手の石を挟んでひっくり返し、自分の石にしていって下さい。最後に石の多い方が勝ちです。
先手は黒、後手は白を持ち、先手・後手はランダムで決まります。石を置ける場所が無い時は自動的にパスとなります。

CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」1)自分の手番が来たら相手の駒を挟めるところに駒を置きます。このゲームの場合は駒の置ける場所は色が変わります。
また挟む場所が無く駒が置けない場合は相手の手番になります。
CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」相手の駒を挟むと(縦、横、斜めに挟むことができます)挟んだ駒は自分の駒になります。もちろん相手に挟まれれば相手の駒になってしまいます。
8x8のマスに交互に置いて行き全てのマスが埋まるかどちらかの駒が全てなくなった時点でゲームは終了です。
CPU戦&対人戦が可能な「リバーシ(オセロ)」最後に石の多い方が勝者になります。
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://flamani.blog.fc2.com/tb.php/153-29f517c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
▼不朽の名作

記事数:

アクセスランキング
リンク集
コメント・TB
Comments<>+-
Trackback <> + -
スポンサードリンク
新着記事
人気記事
楽天ショッピング
ランダム記事
プロフィール

フラマニ

Author:フラマニ
▼ブラウザで遊べる楽しいゲームを新旧問わず紹介するよ。
▼ゲームは画像をクリックすることでゲームサイトにつながります。
▼moreをクリックすると解説画面になります。ネタバレも含む場合があるので了承の上お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
リンク
ブログパーツアクセスランキングブログパーツ
スポンサードリンク